4月 研究室紹介
学部生の皆さんに増澤研究室で行っている研究、増澤研での生活を紹介しました。
お菓子やジュースもたくさん用意し、くつろいだ雰囲気で紹介でき、学部生の皆さんの素朴な質問にお答えしました。
(来年度以降もぜひ情報科学研究科B棟401に見学にお越しください!)

4月 新入生歓迎会
新入生にとっての初めてのイベントです。今年はピザパーティを開催しました。
自己紹介も交えて親睦を深める会となりました。

7月 新人研修お疲れ会
新人研修を頑張ったメンバーを労う会です。今年は、院試直前の鼓舞も兼ねて行いました。
増澤研では毎年、先輩が学部生の院試勉強を全力でサポートします。

9月 研究室旅行
毎年夏休みに研究室旅行を行います。
今年の候補は淡路島でスポーツか伊勢志摩で観光の2つでしたが、多数決の結果、淡路島に決定しました。
淡路島の宿を借り、その施設で様々なスポーツを行いました。チーム対抗戦を行い、勝利チームには景品も用意されていて大変盛り上がりました。また、夜にはバーベキューを行ったり、淡路島で有名なスイーツ店を訪れたりと、旅行を満喫しました。この旅行で、メンバーの仲がより深まりました。

玉ねぎ キャッチボール
夕食はBBQ 夕食はBBQ
優勝チームには景品が! おいしいスイーツ
おいしいランチ


12月 忘年会
一年間の締めくくりに、研究の中間報告と忘年会を開催します。今年の忘年会ではみんなで鍋を囲み、お菓子やケーキも食べました。

忘年会で食べたケーキ